馬鹿やってるときが一番幸せ

馬鹿なことやってる時って幸せですよね!仲間とかと馬鹿騒ぎしたり!自分の打ち込める事をやったり!ここではバスフィッシングやエリアトラウト、テンヤ真鯛や、ライトショアジギングについて書き綴っていこうと思ってます。よかったら立ち寄って見てください!

朝霞ガーデンリベンジ

さて皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

どうも僕です!

最近どうも調子が悪いんですよね(;´д⊂)

咳がここ一ヶ月以上とまらないし・・・・・

風邪ひいてるし・・・・・

と言うことで、今回も朝霞ガーデンに行ってきました!


f:id:zig-hiroking:20161216094628j:image

前回の写真転用

こちらが1号池!

 
f:id:zig-hiroking:20161216094511j:image

2号池こちらは餌釣り専用ですね!

その奥が3号池です!


f:id:zig-hiroking:20161216094359j:image

4号池こちらはフライ専用ですね!

奥にあるのが5号池です!

前回は1号池しか紹介してませんでしたが、これが朝霞ガーデンの全体像ですね!

今回は14時から3時間券で行っていました!

なんかいきなり・・・・・

ニジマスが・・・・

ニジマスが・・・・・

 

食べたい!!!

ってなってしまって釣りに行くか!

となったわけですね!

 

まぁまぁ!どっちかというと暇すぎてトラウトの練習に行くか!が正解ですね!

でも、いきなり思い立ったので、タックルセッティングが前回のままでした(笑)

ちなみに、今年の5月に山梨のエリアにいったときのまま(笑)そこは大型しかいないような場所だったので、ラインが3lbのナイロンだったのですねぇ(笑)

あっちゃー(笑)

朝霞ガーデンの様な小型トラウトが多いエリアで3lbはちょっとやりすぎですよね・・・・(;´д⊂)

だいたい1lbが450gなので、朝霞ガーデンぐらいだと1~2lbで十分ですよね!

フロロとナイロンだと俺はフロロが好きなのでさらに結構ずさんで、小~大型の入り混じる所にそのまま行ってしまうので、1.5か2を巻いていることが多いですね!

ボトム専用機は2か3ですね!

 

 

さて話をもどします!

当日は以外と風が強く人があんまり居ませんでした(笑)

まぁ基本的に午前中やって午後帰るパターンの人が多いんだろうな!

例のごとくノアJrからのスタート!

午後ということもあり、カラーはカラシ色からローテしていきます!

今回のローテは

和カラシ

YTピンク

ここでチェイスがそこそこあったので!

色の分解ローテに移行します!

YTピンクは淡いピンクなのでとりあえず

蛍光ピンク・・・無し

白 バイトがあった!!

  とりあえず釣れた!!でもなんか違うねぇ?

anyキャメル ・・・来た!連発!


f:id:zig-hiroking:20161216105138j:image


f:id:zig-hiroking:20161216105153j:image

はい!ここから差し色ローテ

桃色KO

anyキャメル

をローテし12匹!

続いて波動を変えようと思い!

おれの二大柱であり、ノアJrと対をなして信頼度の高いティアロ!

これジャッカルだって知らなかった俺(笑)

このティアロはノアJrより好きなモウォブリングをしてくれるので、トラウトを始めた初期からずっと使っている!!

カラーが奇抜なのが多い気がする!

 そしたらこんな珍しいゲストが来てくれた!


f:id:zig-hiroking:20161216110453j:image

アルビノ君ですね(笑)

日も落ちもうラインが視認できなくなり、こうなると!

グロー系が強くなる!

懐中電灯を忘れたため携帯のライトで蓄光

ここでまた連続ヒット!

ただねぇ~

やっぱりラインでアタリをとっているせいかラインが視認出来ない状況下ではワンテンポおくれるねぇ(;´д⊂)

 

トータル21匹でした(笑)

時速7匹ですか・・・・・・

下手くそだな(;´д⊂)

まだまだ下手くその領域から抜け出せない俺です!もっと頑張ります!