馬鹿やってるときが一番幸せ

馬鹿なことやってる時って幸せですよね!仲間とかと馬鹿騒ぎしたり!自分の打ち込める事をやったり!ここではバスフィッシングやエリアトラウト、テンヤ真鯛や、ライトショアジギングについて書き綴っていこうと思ってます。よかったら立ち寄って見てください!

2016年山梨旅行記 前編

皆さんこんにちは!どうも僕です!

今回は旅行に行ってきましたのでそれをダラダラ書いていこうと思います!

朝7:50出発!最初の目的地、

山梨県立リニア見学センターへ向かいます!

ここはJRのリニアモーターカー試験場を山梨県が見学施設を設け紹介してくれる所です!
f:id:zig-hiroking:20161227105511j:image

中はこんな感じ!


f:id:zig-hiroking:20161227105603j:image

リニアモーターカーに関する事を詳しくそして、実験的に説明してくれる施設です!

当日は試走は見れなかったもののそこそこ楽しめた施設でした(笑)

二件目に訪れたのはここ!


f:id:zig-hiroking:20161227105820j:image

ちょうどお昼になったので!山梨と言えば『ほうとう』ということで二件目に行く予定だった忍野八海のそばの食事処!

別にここ!って調べて言ったわけではなく適当に

『入るか(笑)!?』の

ノリで入った『さかなや』さんと言うお店です!

肝心のほうとうは?

これ!!


f:id:zig-hiroking:20161227110430j:image

海鮮ほうとう

俺のなかにあるほうとうのイメージとはだいぶ違った(笑)

ほうとうってさ!田舎うどん!みたいなさイメージがあるんですよ!

赤味噌のさ!あれがおいしいんだよね!

これはこれで甲殻類の出汁がちゃんと出ててオシャンティーなほうとうでした(笑)!!

ってか量がいかつい(笑)

俺も歳をとったんだなって痛感させられる場面でした(笑)

お腹もいっぱいになりさて本命の『忍野八海』へ!いざ!!


f:id:zig-hiroking:20161227123612j:image

湧池!

半端ない透明度(笑)

ここは異常なほど澄んでいる池でした!

ドナルドパイセンやアルビノ君が気持ちよさそうに泳いでいましたね!


f:id:zig-hiroking:20161227123712j:image

中池!

ここも澄み方が半端ない!

ここは個人所有の池みたいです!

真ん中に湧いている所があり、水深7mだそうです!

ここもトラウトがたくさん泳いでいました!


f:id:zig-hiroking:20161227124013j:image

鏡池!!

ここは最初ドブか?っておもうぐらいどろ、ヘドロ沈殿していましたが・・・・・

お解り頂けるだろうか?

角度を変えて見てみると、富士山が水面に映る事から鏡池と名付けるられたみたいです!

確かに綺麗だ!!


f:id:zig-hiroking:20161227124326j:image

菖蒲池!

特筆するほどの事は無い(笑)

近所にある池と同じ感じ(笑)

 

『写真無』

濁池!

どこにあるがイマイチわからなかった(笑)


f:id:zig-hiroking:20161227124612j:image

銚子池!

これと底抜池!

は所有地にある池で

写真の銚子池は見れたが底抜池は確認できなかった(笑)

最後に
f:id:zig-hiroking:20161227124733j:image

一番小さなお釜池!

小さいがここも湧いている池で透明度がイカチイ(笑)

以外と深かった(笑)

これが忍野八海である!

ここは以外とテンションが上がった!!

しかし中●人が湧きすぎ(笑)

写真なんてまともに撮れません!

自分勝手な状態でちょっとやりすぎですよね(笑)

三件目は直ぐ近くにある

湧水の里水族館!


f:id:zig-hiroking:20161227125048j:image

ほとんどが淡水魚(笑)

Twitterにもあげたがトラウトだらけ!

テンションが上がる!

さかな鑑賞というよりアングラー目線でみてしまった俺がいた(笑)


f:id:zig-hiroking:20161227125229j:image

とか


f:id:zig-hiroking:20161227125249j:image

おかしいサイズ(笑)

多分俺のタックルじゃあがらないと思う(笑)

モンスターばっかりだった!

1日目最後は・・・・・

写真撮り忘れた(笑)

桔梗屋

ここはおなじみの信玄餅の生産工場です(笑)

日曜日なのに中のおばさ・・・・お姉さま達は頑張っていた(笑)

ガン飛ばしてるおばさんもいたけど(笑)

頑張って!!!応援しています!

美味しい信玄餅をありがとう!

 

とこんな感じで初日の観光を終えた!

ホテル?旅館?は

おなじみのかんぽの宿(笑)

温泉も露天風呂もなかなかよかったよ!

強い味方だね!かんぽさん(笑)


f:id:zig-hiroking:20161227125851j:image

晩のお食事!


f:id:zig-hiroking:20161227125918j:image

お品書きです!

美味しいじゃない(笑)!!

強い味方だね!かんぽさん!!!

 

初日終了(笑)