馬鹿やってるときが一番幸せ

馬鹿なことやってる時って幸せですよね!仲間とかと馬鹿騒ぎしたり!自分の打ち込める事をやったり!ここではバスフィッシングやエリアトラウト、テンヤ真鯛や、ライトショアジギングについて書き綴っていこうと思ってます。よかったら立ち寄って見てください!

2017年12月29日 社内売り納め会 in 三浦海王

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしですか?どうも、僕です!

今回は釣り納め会です!!

また、ちょっと簡単にまとめていきます!

場所は海上釣り堀!三浦海王です!!

この時期の三浦(三崎港)は朝市で早朝から賑わってますね(笑)

ここでの楽しみは、冷凍マグロ!そして、マグロ汁!!

ごめんなさい!久しぶり過ぎて、写真も撮らずに・・・・・そして、純粋に楽しんでしまいました(笑)


f:id:zig-hiroking:20171231194217j:image

こんな感じ!!

マグロマグロマグロ(笑)

さてさて!

今回のメインは釣りです!!

我が社のトップが筏を貸し切りにしていただけた為!すんなり受付を済ませレッツゴー!!



f:id:zig-hiroking:20171231211050j:image

朝方は曇ってて大分寒かった・・・・

しかし、朝のマグロ汁のおかげでそれが分からないぐらい身体がおかしくなっていた(笑)

ルアーとは違い身体をそんなに動かさないため、スッゴイ着込んでいる(笑)その為、準備するだけで少し汗ばむ(笑)

三浦海王では真鯛をはじめ、ワラサ、ブリ、ヒラメ、マハタ、ソイ、シマアジと多種多様に狙える!!それが楽しみの一つである!

メインは真鯛!大目玉は寒ブリ!魚雷である!!

レンタルロッドもあるが、出来るならシーバスロッドでもいいし、磯竿でもいいから持っていった方が良いと思う!ルールとしては3m位の竿までだったかな?

ちなみに俺は、真鯛シマアジ用として、ダイワのせとうちという竿を使っている!これで十分楽しめるし、価格帯としてもお安い!

また青物用として、ライトショアジギング用のソルパラのSPS902LSJを使っている!

ライトショアジギング用とはいえ、生け簀内の青物ならなんとか戦える!後は、ライン次第ってとこかな(笑)

さて!やるぞ!!


f:id:zig-hiroking:20171231212510j:image

海上釣り堀は人で賑わっている!

新年に向けて、『めで鯛』を釣って帰る為に、これほどのアングラー達が狙っている!

 

・・・・・所詮、釣り堀でしょ?

とかおっしゃる方が居ます!

どんな釣り堀でもそうだけど、

結構馬鹿にされる事がある・・・・

やってみ!これはこれで楽しいから!!

ボカァ~ね、トラウトもバスも海も、釣り堀に行くけど、それぞれに難しい所がある、共通して言えるのはまず、スレている!と言うこと、天然もそうだが、やはり、冬は食いが渋い・・・・また、水深が浅いため、水温に非常に左右されるのではないだろうか?

まぁ簡単にいうと、そこそこ、難しいってことだ!!

頑張るぞ!!


f:id:zig-hiroking:20171231214046j:image

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

まぁそうなるよね・・・・・

釣れないさ・・・・・・・・・・・

餌は生ミック4粒で団子を作りアプローチ!

針は閂マダイX10号!

アタリが出るも、なかなかウキが沈みきらない!餌をハムハムして、針にちょっと触ったらやめる!みたいな感覚!

まぁ渋いわぁ~冬は釣り堀も渋いわぁ・・・・・


f:id:zig-hiroking:20171231220633j:image

やったぁー!なんとか釣れましたわぁ~!

マダイ先輩!今年は正直全然釣れなかった・・・・

今年も、この魚に恋焦がれて、追いかけてはフラれて・・・・

手を変え品を変えアプローチして!また、フラれて・・・・・

今年はフラれて続けた1年でした・・・・

釣り納めで、あなたとまた、会えてよかった!

本当に1年ありがとう!!


f:id:zig-hiroking:20171231222726j:image

今回の釣果です(笑)

おっと・・・・・マダイの他に珍しい魚が(笑)

そうそう!マハタ(笑)

釣れちゃったんよ(笑)海王でマハタを買うと・・・・・めちゃくちゃお高いんですよ(笑)

もと取れた?まではいかなくても結構いったんじゃない(笑)?

今年はマハタがソコソコ釣れた気がする!

この子は、美味なのよ!煮付けや、鍋なんかも最高ですが、刺身が美味しいのよ?

ぜひ釣れたらお試しあれ?

 

さて、今回の釣り話はここまでにします!

 

今年1年お付き合い頂きありがとうございました!

イロイロありました!釣りに行く回数も圧倒的に少なく・・・

また、釣りに行ってもなかなか思うような釣果にならなかったり!

やってみたかった釣りをやってみたり!

 

この、ブログでも熱烈なメンドイ、ファンメ貰ったり(笑)

 

それでも、今年1年、いい1年でした!

 

こんなマイナーなブログを読んでくれる人がいて、コメントくれる人がいて!!

本当に1年間ありがとうございました!

2017年も後少しですが、残りわずかな時間をお楽しみください。

 

そして、2018年、全てのアングラーが素敵な1年間になりますように!!

2017年にも負けない素敵な出会いがありますように!!

素敵な思い出フィッシュ!!
f:id:zig-hiroking:20171231225926j:image