馬鹿やってるときが一番幸せ

馬鹿なことやってる時って幸せですよね!仲間とかと馬鹿騒ぎしたり!自分の打ち込める事をやったり!ここではバスフィッシングやエリアトラウト、テンヤ真鯛や、ライトショアジギングについて書き綴っていこうと思ってます。よかったら立ち寄って見てください!

2019年開幕

皆さん、お久しぶりでございます。

どうも、僕です!

昨年の1年間、充電の期間?

・・・サボってただけ?

 

[序・破・急]という言葉を耳にした事がある人は多いと思う!

とある、人造人間と天使様達がバトってるアニメや!とある、バスプロの大先生のDVDのタイトルにもなったぐらいで、日本の演劇や音楽を構成する3つの要素である。

一昨年の約1年間を[序]と銘をうち、

今年を[破]としようと思う!

・・・

・・・・

・・・・・

うん!そうしよう!

いや、そうに違いない!!!

 

まぁ相変わらずの、中身がスッカスカの冒頭でしたが、始めは、去年の事を少し振り返っていこうと思います!

本来なら去年もこうして続けられたらよかったのだが、僕のお仕事が久しぶりに大きな金額のお仕事を承った為、また、ポジション的に次席などとなっているが・・・実際は・・・

まぁ、お仕事のお話は、コンプライアンス上、詳しく書けないが、一言で言うと[多忙]が約束されていた(笑)

まぁ、毎日残業ですよ・・・

おかげさまで、お腹周りが更に成長しました(笑)

そんな生活を送っているからか、免疫的なアレも大分低下したんだろうね!病気がちでした!

一番は僕の身体の中で宝石を生成するという、まるで夢の様な特殊特性まで身に付けるなどと、心身共に、異世界の扉を開いたようでした(笑)

今年はどうかな・・・

健康でいられる事が一番と願いつつ、今年もゆるりと始めていきますか!!

 

2019年1月30日 千葉県高滝湖に行ってきました!

高滝湖と言えば関東屈指のメジャーレイク!

f:id:zig-hiroking:20190202183128j:image

こんな感じ!

当日は雨が少々降っていて、15時過ぎには雪かも!?

なんて、予報も出ていた・・・・まじか・・・・

基本、天気予報を気にしていない僕がいるw

雨だろうと、雪だろうとそんなに変わらない・・・・

むしろ、雨のほうが、バスは釣れんだろう!!なんて考えているぐらいだ・・・

アングラーだったら、この気持ち理解してくれる人は結構いると思う(笑)

しかも、朝6時には起きていたのに・・・・

ウニウニして出発は11時半過ぎw到着は13時頃でしたww

 

だいたい、そんなもんだw完全にナメプですねwww

今回のタックルはベイトタックル1本での強気勝負!!

さらに、エレキ・魚探無し!完全なるオカッパリスタイル!

それではタックル紹介です!!

 

f:id:zig-hiroking:20190202183935j:image

はい!でた!!こいつ(笑)

1000円ぐらいの竿とピクシー(笑)

このブログ2回目の使用!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・ん?

別にバスフィッシングとは言ってませんが?

今回はワカサギ釣りに来たんですけどなにか?

湖の妖精に会いに来ただけですけど・・・・なにか?

オカッパリスタイルでドームでの釣りですけどなにか?

 

こんなシーズン真っ盛りのワカサギをやらないなんて

・・・・・どうかしてるぜ!!!(古)

期待を裏切らないのが僕でして・・・

そこが僕のいいところでして・・・・

早速、始めて行こう!

ドームはBが空いているとのことでしたので、Bドームへ!!

そこには常連さんらしきジジ達が4人ぐらい!

そのお話を盗み聞きしていると、今日のBは当たりらしい!

一日通して魚群が切れていない!だってさww

しっかり魚探まで装備してるよwww

準備して第一投目でこれ!!

f:id:zig-hiroking:20190202190003j:image

2匹かかってました(笑)

確かに熱い!!

入れてボトムまで落とした瞬間だった!!

 そしてそこそこ楽しんでいると・・・親子でのアングラー登場!

ん?・・・・あれ?今日は平日だよな・・・・?

どうやら、インフルパイセンの猛威にクラスがやられたらしく

学級閉鎖だそうだ!

今回のインフルパイセンA型は感染後の症状が今までより軽く

風邪と勘違いして登校や、出社してしまうため、広く感染してしまったらしい。

でも、軽いとは言えインフルパイセンに変わりはない・・・

気を付けないと・・・・・

その親子や常連さん達を見ていると、まーあの、例の、ワカサギ特有の

ロッド!!平べったい、フィルムみたいなロッドだ!!

僕の1000円のロッドとは違い、感度も素晴らしいみたいだ!!

弘法筆を選ばずなんてことわざがあるが!あれは全くの嘘だ!!

高いロッドには高いなりのいい点、長所があるのだ!

それでも、僕のロッドだって釣れないわけではない!!

あとはトラウトで鍛えた技術

(巻き合わせみたいなスイープな合わせから、電撃合わせなど)で

僕の紅サシにあたってくる奴らをグイグイのせていった!!

※注意!!これはあくまで僕の感性であり、人から見たら大したことないことが多い!

そうしているうちに、もう一人来た!

ん?

見たことあるぞ・・・・・

あぁ!やっぱり、阿部慎吾プロじゃないですかwww

あの人、昔(黄色いアルミに乗っている時)からアルミ出してそこで

ワカサギやってたなwww

高滝のドームはビニルハウスみたいなもんですが、意外に寒くない!!

ロンT2枚とユ〇ク〇さんのライトダウンで全然いけたwww

ただ、みんなちゃんと折りたたみの椅子もってきてたwww

僕は、初めてだったもんで、海釣り用の座布団しかなく、それで頑張ったw

この時期、終了時刻は16時らしい・・・・

あっという間に終了の放送が流れて、今回の釣行は幕を下ろした!!

 

今回の釣果はこれだ!!

f:id:zig-hiroking:20190202191717j:image

数えたら、84匹!

13時から16時の3時間でこの数ならまぁまぁじゃないか?

シロートだぞ!!僕は!!!

片付けをしていると違うドームにたオッチャンズが来て言ってった!

A「あんちゃん?どうだったよ?」

僕「そこそこ釣れたね!3時間しかできなかったけど、持ち帰るには

  ちょうどいい感じっすよ!おっちゃんは?」

A「おりゃ~、800は越えたぞ!あんちゃん朝からコネーと

  だめだよwww」

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・800?

おいおい・・・数はいいよ!すげーよ!おっちゃん!!

ただ800なんて数持って帰ってどうすんよ?

まぁ近所とかに配るんだろうけど、その妖精の命ちゃんとしてやれよ!!

 

なんて、思いつつ今回はここまでにしようと思う。今年の釣り始めにふさわしい釣行だったと思う!!

長々と、付き合っていただきありがとうございます。

序破急の破なんていったが、まぁ僕の釣りブログなんてこんなもんだwww

ブログ休止にしていた一年間もなぜか、アクセス数が0~200/日

ぐらいついていた!その中には待ってくれていた人もいるかもしれません!

その節についてはどうも、すみませんでした!

多分心の隅でそう思っている僕がいます。

これから、またユルリ、のんびり、気ままにやっていきます!

また次回お会いするまで!!

すべてのアングラー様に素敵な出会いがありますように!!