馬鹿やってるときが一番幸せ

馬鹿なことやってる時って幸せですよね!仲間とかと馬鹿騒ぎしたり!自分の打ち込める事をやったり!ここではバスフィッシングやエリアトラウト、テンヤ真鯛や、ライトショアジギングについて書き綴っていこうと思ってます。よかったら立ち寄って見てください!

2016年山梨旅行記 後編

前編をごらんになられてない方はこちらからどうぞ!


2016年山梨旅行記 前編 - 馬鹿やってるときが一番幸せ

 

さて後編です!どうぞ!

朝は7時過ぎ位に目が覚め、温泉旅行に来たら間違いなく朝風呂っしょ?

ってことで朝温泉に入り、今回の温泉を堪能しました!

二日目はここからスタート
f:id:zig-hiroking:20170106132521j:image

はい!ここは武田神社


f:id:zig-hiroking:20170106132614j:image

ここは武田信玄の神社らしいよ(笑)

こんな感じ!


f:id:zig-hiroking:20170106132841j:image

はい!つぎ!
f:id:zig-hiroking:20170106132909j:image

これも!
f:id:zig-hiroking:20170106132935j:image

 

 

そんなに大きな神社ではないですが、配置だったり、スペースの使い方が凄くよかった!

ちょっとトイレが遠いかな(笑)

雰囲気のいい神社でした!

1度は行ってみた方がいいよ!

 続いて向かったのは昇仙峡です!

しかし・・・・・・ごめんなさい

 

写真を撮ることが出来なかったんです(笑)

 

 ここは非常に長い渓谷を絶景とともに歩む

観光スポットです!

 

昇仙峡のイメージです!

上流の荒川ダムから流れる水の音は幾重にも重なり川となり、滝を下り、幾つも揉まれ風景となり足元を飾り付けてくれます。

また、天を仰げばそそり立つ岩肌が人の侵入を拒み、まさに、字のごとく『仙人が昇る狭間』と感じざるを得ません。

絶景です。

ここは山梨に来たらいくべきでしょう!

そして二日目の最終目的地は昇仙峡の上流にあるワイナリー!

山梨ワイン王国です!

正直、ワイナリーをいくつか探したのですが、年内営業終了!とか、ナビ上にはあるが存在していないとか(笑)

行き当たりばったり感たっぷりでなんとなく昇仙峡の上流にあるじゃん?みたいなノリで来ちゃいました(笑)

でも山梨に来たらワインは外せない場所だも思う!

はい!ここです。


f:id:zig-hiroking:20170107091402j:image

 中は撮せなかったので外観だけでも(笑)

全種類というわけではないが試飲させてもらえます。させてもらえるのは多分オリジナルとかそういったものだけかな(笑)?

でもそれがまた色んな表情のあるワインで楽しめました(笑)

お気に入りの一本と出逢えるかもね!

ワインのどうの!なんてわかりませんが!

好みで選べばいいんじゃないのかな?

ソムリエじゃないし!自分が楽しめればOKでしょう(笑)

 

そんな感じでこの2日間の旅行が終わった。

気持ちのいい旅行だった!

生きているうちに日本の全てを見て回ることは出来ないと思う!こんな小さな島国の日本でも俺にとっては大きなテーマパークと変わらない。

大好きな釣りをしたり、ステキな風景を見たり、気持ちのいい温泉にはいったり、美味しい料理を食べたり。

この島国はなんて素晴らしい遊び場だ!

また、こんな機会があったら書こうと思います!

その時まで(笑)!(*´д`*)/