馬鹿やってるときが一番幸せ

馬鹿なことやってる時って幸せですよね!仲間とかと馬鹿騒ぎしたり!自分の打ち込める事をやったり!ここではバスフィッシングやエリアトラウト、テンヤ真鯛や、ライトショアジギングについて書き綴っていこうと思ってます。よかったら立ち寄って見てください!

2017年1月5日 ウォルトンガーデンチャレンジ

皆さんこんにちは!

どうも、僕です!

さて1月5日に今年初釣りに行ってきました!

舞台はここ!

ウォルトンガーデンさんです!
f:id:zig-hiroking:20170108110824j:image

 画像はホームページに記載されている物です!

ウォルトンガーデンさんは管理釣り場としては好きなポンドで、ここの店のおじ様もステキな方ですよ(笑)

さて、今シーズン初となるウォルトンガーデンですが、簡単にご説明します!

トップ画に載っているのがメインポンドですね!

水深は最深部で3~4mといったところです!

管理棟からでて正面のエリアは人気のポイントですね!

管理棟からでて右側に流れ込みがありますが、その周囲は初心者コーナーとなっています!

管理棟からでて左側は根がかりが多いエリアになっていますが、当然魚も多く、こちらも人気のエリアになっています!

管理棟の対岸の一部分にフライ専用エリアがあり、フライマンとルアーマンがケンカすることなく出来るうれしいポンドです!

 

続いてはこちら!


f:id:zig-hiroking:20170108111920j:image


f:id:zig-hiroking:20170108111937j:image

James Pond(ジェームス ポンド)

です!

・・・・・名前(笑)!

俺はここでばっかりやっています!

人が少ないのと、浅いので比較的釣りやすいポンドです!

でも最近では人が増えましたね!

 

 そして!最後俺は初めてみましたがここ!


f:id:zig-hiroking:20170108112935j:image


f:id:zig-hiroking:20170108113039j:image

Charles cotton(チャールズ コットン)

・・・・・・名前(笑)!

ここも比較的浅いエリアで奥一列に流れ込み?があるエリアです!

おじ様の話だとイワナが結構入っているらしいんだけど、今はご機嫌斜めみたい(笑)

 

というように、3つのポンドから成り立つ管理釣り場です!

水質はステイン~マッディウォーターです!

料金ですが、比較的高いのかな?

1時間券:1000円

5時間券:3500円

8時間券:4500円

1日券:5500円

女性、中学生以下は上記金額-500円です!

※1時間券は同じ金額

ウォルトンガーデンは早朝はお店の人がいないので、レストハウスに入り、記入用紙に記入事項を明記し、釣りを初めててOKなスタイルです!一応日の出からなのでこの時期だと6時ぐらいからなのかな?

ラストは18時までとなっています!

 

さて、ジェームスに入り釣りを始めます!

到着時間は11時半(笑)寝過ごした(笑)

管理釣り場ですからね、場所は譲り合いながらやるのがいいとは思うんですよね!

今回は先行者が4名いましたが奥の一等地でやっていた二人組は並んでやっていたのですが、手前の二人組はタックルボックスとイスは二人並んで置いてあるのに一人は真ん中位まで陣取っていてやっていましたね(笑)

移動するなら道具も持って行ってください!

あなた一人でやっている訳ではないんですよ?場所取りは迷惑行為です!

やめてください!

なんて書いてもまぁある程度どの人もやってるよね(笑)空いていればそこも打つよね!

なんて思いつつもその人の直ぐ隣に入りました!

どの釣りでもそうだと思うんですが、釣り座での釣果の差は半端ないと思うんですよね!

だから朝一でくるべきなんですよね(笑)

早速言い訳(笑)

まぁ奥の一等地はパカパカ釣れているわけで、手前の縁沿いもそこそこ釣れているし・・・・真ん中はチョイチョイなんですねぇ(笑)

だから真ん中はいっつも空いている!

そんな中でもこんな感じです!



f:id:zig-hiroking:20170108124838j:image

いいじゃない!

ポチポチ釣れては釣れなくっての繰り返しだったんです!


f:id:zig-hiroking:20170108124640j:image

こんなのとか!

基本的にジェームスはアベレージ20cm位のが釣れます!たまに25cmを超えるようなのも釣れますね!

あと釣りに集中しちゃったので写真忘れてしまいましたが、イワナちゃんも2匹釣れました(笑)

その後、チャールズコットンやメインポンドをウロウロしながら釣りまして、

最終的にジェームスに戻り頑張りましたが

8時間券で17:30までやって釣果は44匹でした!

数釣りに集中すると疲れちゃうよね(笑)

もう若くないんだから(笑)

お陰様でこの日33歳になりましたw

ありがとう!ありがとう!!

もぅ、おっちゃんですw

今年もイロイロ頑張っていきます!

今年もメインは真鯛かな?

この時期はこの時期でトラウトを楽しみたいと思います!

昔よく釣りに行っていた釣れ(大先輩)が今年からトラキンのエキスパートに上がったそうです!よく一緒にここに来ていましたね!

おめでとうございます!!

新しいカテゴリーでも頑張ってくださいね!

 

今回はこのへんで(笑)

全てのアングラーにステキな出会いがありますように!